セールスコンサルティング

5000人に1人のセールス実績の
コンサルタントが行う
セールスコンサルティング

2019年 生命保険協会調べ 生命保険募集人数1236108人
  2020年 MDRT日本会調べ MDRT COT10回以上244人
244人÷1236108人=1人/5066人

「売れる社員」を育成する

  • 売上をあげる社長のノウハウを社員に伝える
  • 「社員」には出来る人と出来ない人がおり差がある(能力別個別育成)
  • 「社長」のセールススキルを「社員」にコピーする(顧客対応の洗い出し・見直し&教育)
  • セールススキルの社内構築を目指す

今ある販売網を生かした
売上増システムの構築

  • 今ある販売網をフォローする
  • 売りやすい状況を作り出す(すぐ売れるツールを作成する)
  • 「最小の資金投資」で商品をリニューアルする

売上増につながる新商品開発

  • 「マーケティングリサーチ」を行い新商品開発並びに商品リニューアルを支援

当方が営業支援し販売を共に行う
(特別対応、取引実績のある企業のみ、詳細は要問合せ)

  • 当方の人脈を生かし商品を販売。(売上増進支援)
    ※商品によってはお断りする場合もあります。

「マーケティングプロセス」

「セールスプロセス」の構築

マーケティングプロセス

新規開拓

  • 紹介
  • 広告
  • セミナー
  • ホームページ
  • 飛び込み
  • テレアポ

既存顧客

  • フォロー
  • 紹介
  • 再販

顧客属性・商品などに合わせ「見込み客の要望」「既存客への再販手法」などマーケティングプロセスを自社仕様で構築。

セールスプロセス(8段階)

対面・非対面の面談体制を考慮しツールなどを活用しながら業種別(車、不動産、家電、家、保険販売・卸・飲食・建設・製造・医院・不動産賃貸・メーカー)に必要とするセールスプロセスを自社仕様で構築。

  • 面談の約束
  • 人間関係作り
  • ヒアリング
  • 提案プラン作成
  • プラン提案
  • クロージング
  • 申込・契約
  • 紹介入手

CONTACT

ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。